令和徒然草

日々感じた事を書くブログ

あんかけ焼きそば 札幌天壇(てんだん)

クッソ疲れた、今日も社畜しちまったぜ!

会社で得た圧倒的疲労感を癒す為、今日は札幌天壇に行ってきました!

tendan.owst.jp

 

うまいあんかけ焼きそばが食えるとの噂があったのでワクワク感MAXで地下階段を降りて行ってきました!

着席!消毒液もあるのでコロナに結構気を遣ってますが灰皿もあることから昔ながらの飲食店という雰囲気!

f:id:reference3654:20200630061555j:plain


メニューはこちら

f:id:reference3654:20200630061753j:plain

f:id:reference3654:20200630061803j:plain

上記写真のチャーメン(写真切れてますが)800円があんかけ焼きそばです。

行ったのは夜8時でしたが、客の数は少なかったです。隣で若いリーマンたち(5人くらい)が飲み会やってるくらい。割と入りやすいかも!ぼっち飲みもしやすいかもですね!

 

来ました!お目当てのあんかけ焼きそば!

f:id:reference3654:20200630062206j:plain

あんかけ焼きそば

写真だと醤油の茶色かかった餡に見えますが、味はシンプルな塩味でした。

あんかけ焼きそばの魔力としてガッツキ特性がありますが、これも例外ではない。

きて10分後には完食でした。いやー美味かった!ご馳走様です!

 

さてお味についての評価ですが、

めっちゃ普通!野菜MAX肉少なめ海老なしのシンプルなあんかけ焼きそば!

これをパラメータで表すと以下の通り。

値段:⭐️⭐️⭐️⭐️  値段は安めです。

味(塩):⭐️⭐️⭐️ 魔力的な力は低いと思います。結構ザラにある普通の炒麺。オイスターのコクとかはなく、シンプルな塩味

豪華さ:⭐️⭐️ 野菜ばっかで肉は少なかった。ヘルシーさは高い。海老は欲しかった

 

とこんな感じです。店内の雰囲気はいい感じに寂れてるので、一人めし食うときには落ち着けるアットホーム感でした!

実はここ天壇は飲み会やる方が使いやすそうでした。隣の客が頼んでた餃子とか大きくて超うまそうでした。あんかけ焼きそばだけでじゃなく、中華全般揃えてるので餃子とか注文するのもありかも。ただ飯食うだけならちょっと物足りないですが、酒とかも安いので中華で飲み会するならいいお店かも!